ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

いざ!戦闘開始!

アブラムシとの戦闘開始です。にっくき彼らの写真を、、、、
沢山いるのは気持ち悪いので一匹みつけたのを貼ります。

こいつです。
これが、茎が見えなくなるほどびっしりと発生します。よく見るとまるまると太っています。クローバーちゃんの栄養。返してください。。。


そして、このアブラムシと無縁なのが我が家で唯一のハーブ。
ローズマリー。これがあると蚊が寄ってこないとか聞きます。触ったらすごく
ハーブの香りです。姿が好きなんですが、梅雨前に真ん中だけ苅込、空気を通すようにします。

マルガリータですよ。ここまで刈らないとだめなくらいやられました。
でも、今日も新芽についています。そして、気づいたんですが、、、
やられたのは見元園芸天使シリーズのビューティ達でした。。。
黒いクローバーたちにはついてなかったです。黄色が好きなくらいなので、
襲われにくいのかしら。