ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

保護猫ちゃんが来たよ!18

我が家滞在17日目
体重は昨日
850グラムになった
「クリップ」さん

更新5分前の
撮れたてほやほや(?)

写真です(*^-^*)

顔がかなり変わって
美人になってきました( *´艸`)


もう
お気づきの方もいらっしゃるかと
思うのですが

名前の由来でもあった
頭の模様が
かなり薄くなりました


白猫の子猫時代に見かける
黒い模様は
”キトンキャップ”と呼ばれているようです
(私はゴーストマークと呼んでいました)


キトンとは、子猫を表す意味です。


つまり頭の黒い模様は
大人になると消えてしまうんです。

すべての毛色に対して優先の”W”の遺伝子
毛色を白にする遺伝子の、隠された色が
出るといわれているようです。
(色は、茶だったり黒だったりのようです)

このゴーストマークのある
白猫さんは
聴覚障害がない子ばかりの気がします
(何百も調べたわけではないですので
あくまでも推測です)


このマークがあるうちに
譲渡したかったなぁと
思いつつ・・・

全然じっとしていないので
捕まえて写真を撮りました


大きくなったらちゃんと落ち着きます♪
猫ですもの(*´Д`)


容姿が美しい白猫になるのは確実です
あと
大変頭の良い子です。
運動神経もよいです♪


仮の名前は「クリップ」
里親募集中です♪
気になる方はコメントまたはメールにて
ご連絡いただきたく存じます
こちらは神奈川県です
gosaku@email.plala.or.jp



いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。
ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m
人気ブログランキングへ
インスタグラムはじめました(*´ω`*)よかったらお願いします
https://www.instagram.com/gosaku13/?hl=ja
ID gosaku13