ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

さくらねこと生きる

この本を勧めてくれたのは
実際に地域猫活動をする
わんにゃんフレンズ古賀のmayuzo-さんでした



ふりがなもあり
字も大きく
とてもわかり易く
地域猫の活動を
声を荒らげることなく
優しく解説された本です


大人なら一時間とかからず読めると思います



不幸な外猫を減らす活動を
地域で行う方々
その活動の中で
ミルちゃんも保護されました



保護されなければ
生まれたことすら気づいてもらえないままだったかもしれない
そう
思います



すずとぽんも姉妹と共に
ダンボールに入れられ、動物病院の前に置かれていました

先生はご自分の時間をさいて
彼女たちの面倒を見てくださり、私達へと命を繋いでくださいました




私には
何も出来ないので
写真を取り続け
掲載しています


「どうして片目なの?」
「え?耳が聞こえないの?」
「保護猫でも、すずちゃんみたいな柄がいるの?」
「ぽんちゃんは面白い子ですね」
言ってもらえたら
全部嬉しい言葉です


何度でも
「どうしてミルちゃんは片目なのか」と聞いてほしいです(*^^*)

彼女の見た目が
地域猫の存在や
TNRの事に少しでも興味をもつ
きっかけになれば、これほど嬉しいことはなく


すずぽんミルクを見て
「保護猫も可愛いな、猫を迎える選択肢の一つにしてもいいな」

思ってもらえたら
とても
とても
嬉しいです


だから
写真を載せ続けたいです
自分のペースで
これからも
出来ることをしていきます。。。キャパを超えないように(;´Д`)少ないキャパを



いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。
ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m
人気ブログランキングへ