ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

眼力

先日お会いしたお友達に
「ミルちゃんは。だんだん目が大きくなるね」

言われました(*´ω`*)お?

キラリン♪
。。。なるほど
そうかしら(*´ω`*)


犬が最も優れている器官は
言わずと知れた、嗅覚


猫は実は聴覚が最も優れているそうで、
5万ヘルツという高音を聞くことが出来(人間は2万ヘルツくらいまで)
ネズミの発する声や場所などを知ることが出来ると言われています



ミルちゃんはどんなふうに聞こえていないのか
よくわかりませんが
人間用の聴覚テスト(パソコン上のかんたんなやつです)
で2万ヘルツの音を鳴らしても
全く反応はありません



ミルちゃんは
目でたくさんの情報を得ています♪


よく観察し、こちらをじっと見ます
そして
よく効く鼻も持っています(*^^*)

その
大きな瞳で見つめられたら
力が抜けるほど愛しいのですよ(*´ω`*)もうメロメロですわ



よく寝て
よく食べて
水槽の魚を追い回し
娘のランドセルに潜って
すずやぽんを追い回して


・・・多分楽しくすごしています(*´ω`*)



今日も肉球を
サービス♪



お腹も見せておきます(*´ω`*)


大きな瞳で
これからも。。
家族みんなを。。。
ブログを見てくださっている
みんなを
魅了し続けてくれると思います♪

ね?



いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。
ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m
人気ブログランキングへ