ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

猫の年齢

今日
撮りためておいたテレビを見ました
「猫専門獣医」さんのお話しでした


その番組の中で
治療に来ていた、かわいい子が11歳
人間でいうと70歳くらいと言われて
驚き
調べてみました

いくつか計算方法があるようですが
11歳で70歳になるものを探してみると
こんな感じ・・・
(11歳で60歳のもありました)
この表によれば


すず様、ぽんちゃん共に
45歳


私より年上です( ゚Д゚)

一緒に歳をとってる
つもりだったけど
ちょっとスピードが速いんですね

そう思ったら
急に怖くなってしまった・・・


最後まで、愛して愛して
猫っかわいがりしようと思います
長生きしてほしいです
ちなみに
ミルちゃんは20歳
ぴちぴちギャルです( *´艸`)

言い方が古い(笑)



いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。
ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m
人気ブログランキングへ