ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

耳の中

先日、保護主さんである
猫カフェMOCAのオーナーさんと会って
ミルクさんの鼻があまり良くならない相談をしたときに
やはり、出身がワイルドな場所だし
体が大きくなる時期にしっかり栄養がとれていないので
仕方ない部分もあるかも。
と話していただきました。(体も小さいですがこのままかしら。。。)


写真を整理していると

2015年3月(我が家に来て1か月)

耳の中が
黒いですね。鼻もいつも鼻くちょがでてます

2015年11月現在

耳の中はすっかりきれいになりました
耳掃除をしていたのは来てからしばらくの間で
使った洗浄液は水色のやつ・・・名前調べておきます;
でも

鼻は
一度引いてしまった風邪から
良くなったり
また鼻水が出たりを繰り返しています


まずは暖かいベッドと暖をとるこたつで
しっかり栄養をとって、自分の治癒力を付けてもらうのが
いいかなぁと思っています。
ダメな時は
もちろん、先生にお世話になります(;・∀・)




いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。
ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m
人気ブログランキングへ