ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

ママの声

ミルちゃんはたぶん
ママの声を聞いたことがない

「こっちへおいで」ってママは呼んでくれた
でも、聞こえなかったと思う

「人間は危険よ」とママは言ったと思う

でも、ミルクさんは聞こえなかった

皮肉だけれど。。だから、良い人と出会えたんだ
助けてくれた優しいママ

ミルクさんの兄弟はお外で暮らしている
2匹とも真っ白だそうだ
ママの声が聞こえているから、ちゃんと暮らして居られると
信じたい

我が家に来て、しばらくして
スーパーのビニールの持ち手に
ミルクさんの体が引っ掛かったことがあった

ミルクさんは暴れることなく、落ち着いて抜け出そうと
していた。
同じように、ぽんちゃんが引っ掛かった時は
我が家を駆けずり回る大パニックになった

ミルクさんは辛抱強い。
目が痛かった時も
尻尾が痛かった日も
はげてかゆかった日も
手術で痛かった日も

じっと、時が過ぎるのを耐えて生きてきた
ミルクさん

新しいママになった私の声も
聞こえないけれど
ミルクさんの生き方はきっと変わらない

ただ、こんなにラッキーな子は
そうそう居ないと思う

殺処分ゼロを目指す
TNRの現場でたまたま見つけてもらった

あのままなら、もうここには無い命


TNRの活動を応援したい気持ち
そして、感謝感謝


ねぇ
ぽんちゃん

少々のプロレスごっこは
付き合ってあげてほしいな

ミルちゃんは、赤ちゃんだし。。。
ほら。。。聞こえて。。ないし。。えっと

ミルちゃん?
ぽんちゃん痛いって。。。ちょっと
ねぇ。。。ミルク!

やめなさいって〜〜〜〜(´Д⊂ヽ


すっかり我が家の中心になったミルクさん
手を振れば、走ってきます。
特に
「ごはん」の合図の時は(;´∀`)





いつも応援していただきありがとうございます。
ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m
人気ブログランキングへ