ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

自信喪失

ミルクさんが来て2か月とちょっと
私たちなりに一生懸命環境を整え
暮らしているつもりなのですが

何度か
ミルクさんを危ない目に
合わせてしまっています

でもそれは、ミルクさんの視界が悪いからではなく
耳が聞こえないからでも
ないように思われます

ミルクさんはとても好奇心が旺盛で
怖いものが無いようです。

掃除機も全く怖くないし
回る洗濯物を
洗濯機の透明な窓から
一生懸命見ています

ガスコンロへ飛び乗ったりするので
気をつけていたのですが
・・・
一昨日、調理中(北の部屋へ閉じ込めるのを忘れてしまい)
危ない目に合わせてしまいました。
怪我はありませんでした。
・・・

昨日は、誰もいないお風呂に落下
(もしかしたら飛び込んだかも)
・・・
これから入るところだったので
お湯が入っていました。。
怪我はありませんでした。
・・・
一度夫が入浴中に落ちたのですが
ぬれるのが大丈夫なようで危険です。

小さな水槽の蓋を踏み外すこと
2回
足がびしょびしょ

大きな水槽の蓋はまだ明けたことはありませんが
ふたは養生テープで固定
近づけないように扉を閉めています

今は誤飲はないのですが
パウチに似た素材の入れ物は
すべて噛んで穴を開けてみるようで
食べ物が入っていない硬めのビニール袋まで、、
色々、穴だらけです

何が危険なのか、安全か
工夫は出来ないか、、、考え考えています

お転婆な性格にヒヤヒヤの
毎日です

危ないと思ったものは
一生懸命排除しています
それでも
昨日、お風呂に落ちたことに
大反省とショックで



gosakuはかなり落ち込んでいます(+_+)



外出時は、元栓締めて、電気を消して、食物はすべて仕舞い
ミルクの位置を確認
玄関に行けないように、リビングと寝室の扉を閉め
危ないもの(ごみ袋とか)はすべてその締め切った玄関前へ


人間が努力するのみです



ミルクさんをとても愛しています
大切で大切で仕方ないのです。
怪我をさせないように
暮らしていきたいです(>_<)



いつも応援していただきありがとうございます。
ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m
人気ブログランキングへ